「改造内閣」を盛り上げる官邸とマスコミに、国民からの怒りが殺到!「千葉がこんなになってるのに何やってるんだ」「そんな場合じゃない」

れいわ・山本太郎代表「でがらし内閣にコメントない」(朝日新聞デジタル)
マスコミから談話が出ていないのは「れいわ」だけだと言われましたので、コメントします。でがらしお友達内閣に関してのコメントは特にございません。そんなことより、千葉の復旧に政府として全力を注いでください。(マスコミに出した3行の談話で)
「改造内閣」を盛り上げる官邸とマスコミに、国民からの怒りが殺到!「千葉がこんなになってるのに何やってるんだ」「そんな場合じゃない」千葉県内が危機的状況に陥っているにもかかわらず、安倍官邸と大手マスコミは「内閣改造」報道を最優先!NHKは「特設ページ」を公開して大盛り上げ!(ゆるねとにゅーす)


20190911.bg1.jpg

ではゆるねとにゅーすより転載です。

………………………………………………………


【転載開始】


「改造内閣」を盛り上げる官邸とマスコミに、国民からの怒りが殺到!「千葉がこんなになってるのに何やってるんだ」「そんな場合じゃない」千葉県内が危機的状況に陥っているにもかかわらず、安倍官邸と大手マスコミは「内閣改造」報道を最優先!NHKは「特設ページ」を公開して大盛り上げ!(ゆるねとにゅーす)



今でも千葉県内の多くの地域で停電や断水が続いているっていうのに、安倍政権とマスコミは一体何をやっているのよっ!?
どう考えても、内閣改造よりも、生命の危機に晒されてきている千葉県の人たちを一刻も早くに助けることが最優先事項じゃないのよっ!!

マスメディアが千葉県の詳しい現状を大々的に伝えて、多くの人々に幅広く周知させることだけでも、一人でも多くの人を救うことに繋がるし、こういう時こそ、マスメディアは社会に役立つ活動を積極的に行なうべきなのではと思うけど…なんせ、マスコミが内閣改造ばかりを前面に押し出して報じているせいで、千葉の現状をよく知らない人も大勢いるような状況だ。

しかも、そのマスコミが大々的に国民に宣伝している内閣改造をみてみると、例えば、議員としてほとんど何の実績もない「客寄せパンダ」の進次郎氏が環境相に、加計学園疑獄のキーマンと言われる萩生田光一氏が文科相に、マルチ企業「ジャパンライフ」とのつながりや、多くの政治とカネの疑惑を持つ加藤勝信氏が厚労相に復帰。
さらには、「線香疑惑」などの多くの疑惑を持つ茂木敏充氏が外相に、「ベトナム買春疑惑」がくすぶり「赤坂自民亭問題」で多くの批判を浴びた西村康稔氏が経済再生相、加計ヤミ献金疑惑などの多くの疑惑を持つ下村博文氏が選対委員長などなど、多くの不正疑惑を抱える人物が勢揃い。
(安倍総理きってのお気に入りのカルト議員三原じゅん子氏は、さすがに”お上”からストップがかかったのか、今回は入閣しなかったね)
文字通りに、安倍政権の”集大成”に相応しいようなメンバーだけど、こんなどうしようもない内閣改造をいかにも「スゴイこと」のように盛り上げるマスコミには、ただただ開いた口が塞がらない。

安倍政権も日本のマスコミも、どちらも「グローバリストの私物」である本質がむき出しになっているし、文字通り、安倍政権も大手マスコミも、国民の命は二の次で、グローバリストへの利益誘導や国民からの搾取を最優先に考えているってことだね。

ここまで国民の尊厳がことごとく踏みにじられる政権があったかしら!?
文字通り、戦後最悪の政権ですし、何から何までかつての戦時中の体質とそっくりになってきたわっ!!

まさしく、グローバル資本勢力が国民を徹底的に洗脳した上で、国民の財産や健康、生命が搾取し尽くされる構図で、これは戦時中も現在も全く同じだ。
安倍政権の跋扈によるグローバリズムのさらなる進行を食い止めない限り、ますますこの国における「一般国民の生命軽視」の流れがエスカレートしていってしまうし、国民が洗脳から脱しない限り、最後はボクたちはあらゆる尊厳や自由も奪われてしまって、深刻な災害時にも簡単に見殺しにされてしまうような「恐ろしい世界」がやってきてしまうよ。

すでに、大手マスコミも、「国民の生命軽視」の体質を見せ始めてきているし、私たち国民が一致団結しながら、その知恵を結集させて、自分たちが生き延びていくための術を手に入れていかないといけないような時代に入ってきたってことね…。

とにかく、安倍政権も国民を気遣う”フリ”すらしなくなってきているし、現在でも千葉県内の詳細な情報がなかなか出てきていない中で、非常に心配な状況だ。


【転載終了】


………………………………………………………


【転載開始】


【緊急事態】千葉の大規模停電&断水が長期化!「暑くて寝られない」「助けて」の声!熱中症患者が続出、信号が消えた影響による交通事故も  千葉県を中心にした大規模停電&断水が長期化&深刻化!しかし、安倍総理は「内閣改造」で心ここにあらず?(ゆるねとにゅーす)



千葉県を中心とした大規模停電と断水が長期化しており、ご覧のように、各地で深刻な事態が発生しています。
本来であれば、国が率先して災害支援活動を全面的に行なうような事態ですが、残念ながら、見たところ、安倍総理は内閣改造で頭がいっぱいで「それどころではない」といったような様子です。

「それどころではない」というか、かなりのんびりとしている様子だし、10日も19時過ぎには官邸を出て、自宅で悠々とくつろいでいる様子だね。

とにかく、この猛暑の中で何日もの”完全停電”は本当に辛いし、エアコンが使えないことによる熱中症の危険が倍増する上に、冷蔵庫に保存していた食べ物もほとんど全てが腐ってしまっている中で、ますます深刻な食糧不足が発生することが予想される。
これに加えて、携帯電話の充電が切れてしまうと、現地の情報発信やSOSを発することも困難になってしまうし、ご覧のように、信号が消えてしまっていることで交通事故などの道路の混乱も発生している状況だ。
ここに断水も加わってくると、文字通りに生命の危険が出てくるような事態になってくるし、「本当の窮状」が十分に伝わっていない可能性も大いにあるだろう。

これこそ、まさしく、「国家的な危機」といえるような事態ではと思うけど、小泉進次郎氏の閣僚入りが大々的に報じられた様子を見てもわかるように、安倍総理は(どうしようもない顔ぶれが勢揃いしそうな)内閣改造に腐心している様子で、マスコミもそうした安倍官邸の動きを全く無批判のままに、「進次郎氏の閣僚入り」を”緊急速報”として熱を入れて伝える始末だ。

確かに、大手マスコミは被災地の様子を報じていますが、現地の深刻度と比べても、どうも伝え方が十分ではないように感じますし、安倍政権もマスコミも、内閣改造の方に多くの意識と労力が向いてしまっているように感じますね。

安倍政権が国民の健康や生命を大切にしない政権であることは、これまでの災害対応から見ても明らかだと思うけど、今回もやはりそうした本質が見え隠れしているような状況だ。

大規模停電については少しずつ解消されてきている状況みたいだけど、これ以上停電や断水が長引くと、地元住民の人々の健康や生命が大きく脅かされる事態になってくる。
一刻も早くにすべての地域で電気と水を供給しなければならないし、とにかくも、内閣改造はひとまず後回しにして、台風の被害対応に全力を傾けるべきだろう。

電気が長時間通っていないことで、現地の人々から十分な情報が出てきていない可能性もあります。
政府は、全力を挙げて現地の状況を情報収集した上で、一刻も早いすべての地域の復旧に向けて、迅速かつ最大限の支援を行なっていくべきではないでしょうか。


【転載終了】


………………………………………………………




★れいわ新選組代表 山本太郎「痛みを伴う改革と言われながら、それに耐えていただいた皆さんの後に残ったのは何かっていったら、痛みしか残ってないんですよ。結局何の改革だったんだってことですよ。」
★れいわ新選組代表 山本太郎「この国の主役、この国のオーナー、皆さんの力を集めて、この社会を変えて行ける。それが選挙であり、それが政治じゃないですか? 力を合わせましょう。」
★れいわ新選組代表 山本太郎「この国の子どもたち、約7人に1人が貧困。高齢者、5人に1人が貧困。ひとり暮らし、女性、3人に1人が貧困。」
★れいわ新選組 舩後靖彦氏「生産性で人の価値を測る社会をひっくり返す」〈党首落ち 当選の嬉々なかりけり 議員なれたは太郎の力〉
★「消費税減税」でれいわ山本太郎代表と野党の共闘が加速!昨年6月に消費税を廃止したマレーシアを視察した一行に山本氏の姿が!
★れいわ新選組代表 山本太郎「20年以上続くデフレ、そんな国、世界にひとつもない。日本だけ20年以上デフレ。このままいったら本当に壊されます。」
★れいわ新選組 大西つねき氏「皆さんひとりひとりの時間と大事な労力を、本当に大事に使って、意味のあることに役立てたときに、初めて、この世に価値が生まれるんです。その価値が、お金の裏付けになってんですよ。」
★れいわ新選組代表 山本太郎「金儲け、みんなを踏みつけてでも、自分たちは肥え太ろうとする者たちのために、精一杯努力してんのが今の政治じゃないですか? もうダメだってことですよ。これ以上これが加速したら、国は壊れないが皆んなが壊れる。」
★れいわ新選組代表 山本太郎「消費税が10%に上がれば1年間に取られる消費税の額、1ヶ月分の所得に相当する。これ、取りすぎじゃないですか? どうですか? まだ行けますか?」
★れいわ新選組代表 山本太郎「内政の行き詰まりを、ナショナリズムを使って、それを隠そうとする政治。まさに今じゃないですか? 近所付き合い、上手くやるしかないじゃないですか? 6兆円もあるんですよ、その利益が。」
★れいわ新選組代表 山本太郎氏「生きててよかったと思える社会にしようよ、だったら。それができるのが政治ですよ。ぶっ壊されたこの国・・・」
★前川喜平さん「だから今、止めなきゃいけない。そのために立ってくれたのが山本太郎さん、れいわ新選組。よろしくお願いします。」
★れいわ新選組代表 山本太郎氏「政府という皮をかぶった、実は皆さんの利益を食い潰すような強盗団に乗っ取られてるのと一緒なんですよ。泥棒ですよ、こんなの。これを止めましょうって話なんですよ!」
★異例の躍進!れいわ新選組の支持が倍増!共産に並んだ上に、立憲に次ぐ野党2番目の支持率に!30代以下の若年層からの支持集まる!(共同世論調査)
★2014年の消費税3%増税で落ち込んだ個人消費額はリーマンショック時の6.3兆円を超える8兆円!なのに今からまた10%に上げるなんて、殺す気かっていう世界だと思いませんか?
★れいわ新選組代表 山本太郎氏「安倍政権は憲法15条違反!公務員は一部の奉仕者であってはならない。全体の奉仕者である!忖度されたのは一部だけ!」
★れいわ新選組代表 山本太郎が安倍首相の“対韓国強硬姿勢”を「小学生高学年並み」と批判した理由! 国益上のマイナスを具体的に訴える!
★れいわ新選組代表 山本太郎の街頭演説会。まず増税が必要だって言うんだったら、「ないところから取るな、金持ちから先だ」って話ですよ。正に正論!
★れいわ新選組代表 山本太郎の街頭演説会より「20年以上デフレですよ。もう皆んなボロボロじゃないですか。企業側にこの国を切り売りしていってんのが今の政治。」
★山本太郎「れいわ新選組」は消費税は廃止!3%でスタートした消費税。消費税が上がっていくたびに下がっていく税金がある。それは所得税と法人税である!
★代表質問に山本太郎が立った時に、安倍総理に直接聞きました。「20年以上デフレが続く国、日本以外にご存じだったら教えてください。」それに対して安倍総理の答え。「ございません。」
★忖度(そんたく)する相手は国民!山本太郎「れいわ新選組」の目指す日本の未来図を知ろう!そして周りの人に知らせましょうよ!
★【動画・文字起こし全文】#れいわが始まる 山本太郎街頭記者会見 東京・新宿駅西口小田急デパート前 19.8.1
★あくまでも国民目線!ものすごいスピードで壊れていっているこの国を立て直す!次期衆院選に向け動き出す れいわ新選組山本太郎・参院選後初の街頭記者会見!
★「れいわ新選組の公約である消費税ゼロ、奨学金チャラは可能」自民党・麻生派の安藤裕議員 !今の日本のデフレ状況下での消費税増税は、意図的に日本を破壊しようとしている愚策!
★たった2議席の「れいわ新選組」を恐れ、衆院解散の時期を来年の五輪後にずらす安倍政権 ~経済学からみても、完全に正しい「れいわ新選組」の政策の目玉“消費税ゼロ”
★れいわ新選組・舩後、木村両議員が始動!国会も障害者対応の制度改革へ! 意義深い「重度障害者の国会議員誕生」を受けて、マスコミも一斉に好意的に報じ始める!
★「放送禁止物体」れいわ新選組!れいわが始まる 山本太郎 街頭記者会見 8月1日(木)19時〜 東京・新宿駅西口小田急デパート前!!
★選挙後も山本太郎・れいわ代表に出演オファーなし、「地上波はこちらの1本だけだった」!具体的な政策提案と「誰も殺さない社会」という明確なメッセージを依然として無視!!
★一票の重さを信じよう!困っている国民のために、本気でケンカをしにいく、山本太郎氏「れいわ新選組」が風穴を開けた!
★山本太郎氏「れいわ新選組」がこじあけた扉!反撃の狼煙(のろし)は上がった!「市民の力による初めての政党」が立ち上がった!!
★テレ朝が「山本太郎&れいわ隠し」を謝罪!?「これら一切を私たちは満足に伝えることができなかった」 良心の呵責?スタッフの抵抗?
★【金字塔】山本太郎氏、97万5千票以上獲得するも落選!「最多得票落選記録」を大幅に更新!文字通り、自らの得票を舩後氏・木村氏にプレゼントした山本太郎氏!
★さあ、ここから!【快挙】れいわ新選組、2議席当確!政党要件も満たす見通し!重度障害者が国政に進出!マスコミが一斉に山本太郎氏を”解禁”!
★「れいわ」はマスコミが予想した以上の議席を獲得する可能性が高い! ~「1年以内」とされる総選挙を見越して動いている山本太郎氏 !
★【放送禁止令?】山本太郎氏の「れいわ新選組」、TV放映は「開票後」に!草の根運動での人気の高まりに、官邸&マスコミも懸命に「れいわ隠し」!
★放送禁止物体!? 山本太郎・れいわ新選組!安倍自民が恐れ、大メディアが無視する山本太郎の破壊力!!
★今この国はものすごいスピードで壊れていっている!山本太郎氏「れいわ新選組」の演説会場は「市民の力による初めての政党」を誕生させる熱気に溢れている!!
★選挙の枠をこえた大きな地殻変動が起きている!潮目は変わった!参院選終盤へ 街頭から地殻変動起こす、山本太郎「れいわ新選組」!!
★日本を取り戻すのはこっち!健全に子供たちが育ってゆく社会、持続可能な未来を作り出すという価値観を掲げるのは、山本太郎ただ一人 !
★【いけ~】山本太郎「れいわ」の勢い止まらず!「テレビで放映して」の署名運動に、自民大臣経験者も激励の電話!寄付もついに3億円超え!
★粋なまつりごと!山本太郎氏の「れいわ祭」。大手マスコミがいまだに報道を避け続けている中、有名人や文化人の間でも着実に期待と支持の声を広げている!
★れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々!「山口那津男! 辺野古(基地新設)も止められないくせに、平和福祉とか偉そうなこと言うな、バカヤロー!」
★大手メディアが黙殺する山本太郎氏“れいわ新選組”!街頭から発信を強めている彼らの出馬への思いを聴こう!
★【凄い】山本太郎氏の「れいわ新選組」、リツイートや「いいね」数がダントツ1位!ネット上では他与野党を圧倒して話題を独占!
★山本太郎氏の「誠実で実直」な政見放送に絶賛の声&自民党の「自画自賛と野党ディス」に明け暮れるカルト臭プンプンの政見放送に嫌悪感の声!
★山本太郎氏、「クソ左翼死ね」の汚いヤジに対して”神対応”が話題に!えらい違いやなぁ、すぐに冷静さを失って沸騰してしまう安倍総理とは!
★立て直すぞ、日本を!安倍自民党が”公職選挙法違反”CMを放映しまくり!金を握らされたマスコミは、唯々諾々と安倍一派の”無法行為”に加担!
★「上田晋也のサタジャナ」終了の原因は「山本太郎特集」の企画!?中島岳志氏「山本太郎現象を特集したいと連絡があったが、その後中止の連絡があり、直後に打ち切り発表」
★山本太郎氏の「れいわ新選組」が話題沸騰!「消費税が上がるたびに減っていった税金があります。所得税と法人税です!」
★スゴイ!自らの議席を失ってでも、「社会弱者候補者」を国会に送り込む戦略を決断!山本太郎議員の「捨て身の作戦」にネット上も話題沸騰!
★凄い!れいわ新選組、沖縄玉城知事支援の創価学会員・野原善正氏を擁立!他にも、現場の辛さを知る「社会弱者」候補者を続々擁立!
★「今の自民党議員はかかしでもいい」、山本太郎代表がヒラメ議員を揶揄!
★【これで増税か?】国家公務員のボーナスが7年連続アップ!ネットでは怒りや疑問の声が続出!
★「れいわ新選組」の3人目の候補者は、重度障害者で、障害者支援に取り組んでいる木村英子氏 ~「私の先生
★安富歩東大教授が、山本太郎議員の「れいわ新選組」から出馬!「今の日本は豪華な地獄」「政治の全ての基礎
★内閣不信任案否決!山本太郎議員「いつまで地獄のような状態をこの国に生きる人々に強いるのか?」
★貧困大国になった日本!奪われ続けた20年間!文字で読む、山本太郎議員の渾身の演説!
★山本太郎議員のツイッターが、本人に分からない形で「シャドウバン」されていたことが判明!
★山本太郎議員が、日本の「腐敗の元凶」を炙り出し、貧困にあえぐ多く庶民の受け皿に!自民支持者からも共感
★台風の目になり得る“れいわ新選組”!待ったなし!国民に主権を取り戻す闘い!現実的な政策がある!
★山本太郎議員「れいわ新選組」を朝日新聞が特集!ようやく日本にも生まれた「反グローバリズム」の風!
★安倍政権の”闇”と拉致問題の”裏側”を暴いてきた蓮池さんが「れいわ新選組」に仲間入り!
★年金制度の限界を認めたお偉いさんに一言【せやろがいおじさん】多くの人々の共感を呼んでいる秀逸な叫び!
★1%のグローバル資本家層は、山本氏が訴える「”真”に国民に寄り添った政策(特に消費税廃止)」を嫌悪!
★山本太郎議員の珠玉の演説動画が「自殺の助長を禁止するルールに違反!?」…ネット上が騒然に!
★山本太郎議員の渾身の演説に心を動かされる人が相次ぐ!「もう食い物にされているんだよ、全員が!」
★待ったなし!国民に主権を取り戻す闘い!現実的な政策がある!れいわ新選組 山本太郎氏



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0