日本未来の党、候補者100人規模目指す!

日本未来の党、候補者100人規模目指す

なぜか早くもリンクが切れているので
下記記事をどうぞ参照下さい。

「日本未来の党」、衆院選に100人規模の候補者擁立の考え
「日本未来の党」が設立、衆院選候補者100人目指す-東京に本部、来月2日公約など発表

創価TBSも仕方なく「未来」をニュースに。新「第三極」をニュースにしないで黙殺すれば、「やっぱり、既成政党とインチキ第三極の御用達メディア」とモクされるので。

ではリチャード・コシミズ氏のブログより転載です。

………………………………………………………


【転載開始】

日本未来の党、候補者100人規模目指す

<< 作成日時 : 2012/11/28 13:08 >>


日本未来の党、候補者100人規模目指す

創価TBSも仕方なく「未来」をニュースに。新「第三極」をニュースにしないで黙殺すれば、「やっぱり、既成政党とインチキ第三極の御用達メディア」とモクされるので。

o
ただし、「小沢さんが無役になる」「未来とみんなの盗作連携へ」とテキトーな話を加えてユダ金の狼狽に配慮。

しかし、候補者100人では足りない。もっともっと。事務所のバイトと猫と花瓶も立候補。

日本未来の党、候補者100人規模目指す
TBS系(JNN) 11月28日(水)12時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121128-00000026-jnn-pol

新党「日本未来の党」が、28日午後に政党として設立届けを提出し本格的に動き出します。衆議院選挙では100人規模の候補者擁立を目指し、党勢の拡大に向けて、みんなの党との連携も模索しています。

「(衆院選出馬に)少し希望を持っている人はおられます。(Q.何人くらい?)まだ具体的には人数を言える状態ではないです」(日本未来の党 嘉田由紀子 代表)

滋賀県の嘉田知事は28日朝、このように述べた上で、衆議院選挙で100人規模の候補者擁立を目指す考えを明らかにしました。また、原発への依存から脱却する「卒原発」について、10年以内の実現を目指す考えを示しました。
28日までに70人以上の前衆議院議員・参議院議員が参加する見通しの「日本未来の党」は28日午後、政党として設立届けを提出します。

今回の結党には「国民の生活が第一」の小沢代表が深く関与しましたが、小沢氏は、新党では党幹部として処遇されず、無役となる見通しです。

また、新党が、みんなの党とも選挙協力などで連携ができないか模索していることが明らかになりました。みんなの党は、日本維新の会と27の選挙区で候補者が競合するなど、当初目指していた選挙協力がうまくいっていないことから、同じく脱原発を掲げる新党と接近する可能性も出ています。

「卒原発以外の共通点がよく分からない、安全保障についてどうなのか。新党(日本未来の党)の訴えるものがよく分からないですね」(自民党 石破 茂 幹事長)

一方、自民、公明両党の幹部は28日朝に会合を開き、第三極と言われる勢力の枠組みが日々変わっていることから、今後の推移を慎重に見極めることで一致しました。

「原発に依存する『続原発の国』を造るのか、将来はゼロを目指す『脱原発の国』を目指すのか、これは大きな争点です、皆さん」(野田首相)

一方、野田総理は、佐賀県内で民主党の方針として2030年代に原発ゼロを目指し、脱原発が衆院選の争点になると強調しました。

(28日11:18)最終更新:11月28日(水)12時50分



【転載終了】


………………………………………………………



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック